ナイトブラ 効果 期間

ナイトブラの効果が実感できる期間

ナイトブラって本当にバストアップ効果があるのでしょうか。ずっとナイトブラを着けているのに効果がないんだけど..という人はもしかすると着け方などに問題があるのかもしれません。どのくらいの期間で効果が現れるのか調べてみました。

 

ナイトブラは毎日着けること

ナイトブラは、毎日着けることで胸に形状記憶させることができます。胸の脂肪は、形が変わりやすいためナイトブラで正しく整えていればキープできるんです。

 

ナイトブラは正しく着けること

上手にナイトブラを着けている場合は、脇のはみ肉がなく胸に谷間ができます。谷間にアンダーが丸く繋がって見える状態がベストです。

 

それから、後ろもアンダーと平行になっていることも大切です。後ろが上がった状態だと、胸が下向きになってしまうからです。また、肩紐があるタイプは肩紐をきつくすると、肩凝りの原因にもなります。

 

古くなったら

ナイトブラは、寝ている時に苦しくならないような素材で作られています。そのため、頻繁に着けていると伸縮性が無くなってきて効果が半減することがあります。着けた時に締め付けが弱くなってきたと感じたら、買い替えることをおすすめします。

 

胸がDカップ以上の場合

胸が大きいけど、離れていたり下垂気味の場合は、胸が小さい人よりも効果が出やすい傾向にあります。早い人だと1ヶ月くらいで胸の形が改善されてきます。

 

Aカップ以下の場合

カップ数を1つ上げるのに2〜3ヶ月かかると言われています。胸が小さい人は、ナイトブラだけに頼るよりも運動や食事、マッサージ、サプリなども取り入れて取り組むようにして下さい。筋トレでも効果が実感できるまでに2〜3ヶ月かかりますので、兎に角気長に毎日続けましょう。

 

定期的にサイズを測る

ナイトブラを着けて、「きつくなってきた」と感じたらサイズアップを検討しましょう。サイズが合っていないナイトブラは、無駄な背中や脇の肉をカップに収めず流してしまいます。ナイトブラは、サイズ展開が多いメーカーを選ぶようにして下さい。

 

毎日着ける!

バストアップに成功してもナイトブラは引き続き着けて寝て下さい。何故なら、寝ている時に胸が押し潰されてクーパー靭帯が伸びてしまう恐れがあるからです。一度伸びたり切れたりしたクーパー靭帯は、元に戻りません。また、形の良いバストラインを維持するためにもナイトブラを着け習慣をつけましょう。バストアップ期間は個人差がありますので、諦めずに根気よく行って下さい。