導きナイトブラ

痩せ型さんにも着けて欲しい、ナイトブラのうれしい効果。

あなたは寝るときにブラを着けていますか?

 

睡眠中にバストを育ててくれると人気のナイトブラ。ナイトブラは、脇や背中からムダ肉を集めてバストアップをしてくれるといわれています。そのため、「バストアップしたいけど、私は痩せているから効果がないかも……。」と諦めている痩せ型さんもいるのではないでしょうか?

 

確かに痩せ型さんは、ふくよかな体型の方に比べ、ムダ肉が少ない分バストアップの効果は低いかもしれません。

 

ですが、全くバストアップが期待できないわけではないんです。しかもナイトブラの効果は、胸を大きくするだけじゃありません。痩せ方さんにもおすすめしたいナイトブラの効果をご紹介します。

 

ナイトブラの効果

 

@睡眠中のバストを支える

 

起きている時の胸は下に重力がかかっている状態です。対して寝ている時の胸には横や脇方向に重力がかかります。

 

また寝返りなどで胸が揺れることで、胸に負荷がかかってしまいます。重力や揺れなどで胸にダメージがかかると、胸を支えているクーパー靭帯が、伸びたり切れたりしてしまいます。

 

残念なことにクーパー靭帯は、一度傷ついてしまったら修正されません。このように寝ている間にクーパー靭帯がダメージを受けると、胸が垂れたり、サイズが小さくなってしまう原因となってしまいます。

 

ナイトブラは、日中のブラとは違う作りをしていたり、寝ている時の動きに対応したサポート機能があるため、睡眠中の胸を支えて守ってくれる効果があります。なので体型や胸の大きさに関係なく、ナイトブラを着けることはとても大切なんですよ。

 

A横になったときのバストの形をキープする

 

実際に横になるとわかりますが、寝ている時の胸は横や脇に流れていますよね。寝ている時間は1日の3分の1〜4分の1ほど。

 

この時間を胸が流れた状態で過ごすと、形が崩れたり、胸の肉が脇や背中の肉となってしまいます。このように寝ている間に胸が型崩れしてしまうと、バストが小さくなってしまうことがあるんです。

 

ですがサポート効果のあるナイトブラを着けることで、睡眠中も胸の形をキープすることができます。さらに補正効果のあるナイトブラは、バストの形をきれいに整えてくれますよ。

 

B寝ている間にバストを育てる

 

ナイトブラの中でも特に人気なのが、「育乳」ブラと呼ばれ、寝ている間にバストアップしてくれるもの。背中や脇からムダ肉を集め、寄せて上げることで睡眠中に贅肉を胸の脂肪に変え、サイズアップが期待できます。

 

そのため、ムダ肉が多いふくよかな体型の方が、より高い効果があるとされています。ですが痩せ型さんでも、寝ている間にバストアップすることはできるんです。

 

例えば、痩せ型さん向けの育乳ブラは、胸の脂肪にするために、少ないムダ肉をしっかり集めてくれる、キープ力の高いものが多いです。また脂肪が少なくても、脇に流れた胸を中心に集めたり、上向きのバストに整えることで、バストアップ効果を期待することができますよ。

 

中には姿勢を良くしたり、ツボを刺激するなど、胸の血流を促進して、胸に栄養を届くやすくするものもあるんです。このように痩せ型さんには痩せ型さんに合った育乳ブラを選ぶことで、バストアップ効果を得ることができるんですよ。

 

痩せ型のナイトブラの選び方

 

@サイズに合ったもの

 

ナイトブラは普通のブラとは違いS、M、Lなど大雑把なサイズ展開であることが多いです。また同じサイズでも、メーカーによってサイズのばらつきが大きいです。ナイトブラを着けていても、サイズがあっていないと、その効果は低くなってしまいます。試着をするなどして、自分の胸の形やサイズに合ったブラを選びましょう。

 

A寝苦しくないもの

 

ナイトブラは寝るときにつけるものなので、心地よく眠れるかが重要です。ノーブラで寝ている方は、締めつけられるのが嫌だという人が多いのではないのでしょうか?

 

ですが自分の体に合ったナイトブラは、寝着きをよくし、安眠効果が高いことが実証されています。そのため、毎日の眠りの妨げにならないようなサポート効果や素材なども、ナイトブラ選びの大事なポイントです。

 

B痩せ型の体型にフィットするもの

 

「自分は痩せ型だからSサイズかな?」と思っていても、同じサイズでもメーカーによって体に合わないものもあります。

 

その中でもストラップやアンダーが太いものは、痩せ型さんの体にフィットしてズレにくいのでおすすめです。

 

また脇高設計のものは、痩せ型さんの少ない脂肪をしっかりキャッチして、育乳効果や補正効果が期待できます。ナイトブラには痩せ型さんや小胸さんに向けたブランドもたくさんあるので、自分の体型に合ったものを見つけてくださいね。

 

このようにナイトブラには睡眠中のバストを守ってくれたり、形を整えてくれる効果があるんです。

 

反対にナイトブラを着けないと、バストが型崩れしたり、サイズダウンしてしまうこともあります。そのため胸の大きさや体型に関わらず、寝るときはナイトブラを着けることをおすすめします。またナイトブラによっては、痩せ型さんでもバストアップ効果も十分に期待できます。

 

自分に合ったナイトブラはバストへの効果だけでなく、毎日の眠りまでサポートしてくれますよ。